和多屋別荘

お知らせtopics

イベント イベント

【おにぎり神谷】旬の黄ゆずごしょう特別講座 11月21日(火)/12月3日(日)

 
「おにぎり神谷」のにぎり人・神谷よしえ氏。
柚子胡椒の作り手としても、その活動が国内外より評価されています。
 
その神谷よしえ氏による、
「旬」と「名残」の黄ゆずごしょう特別講座を開催します。
 
出来立て3時間以内に食すプレミアムな時間。
席数はわずか8席ずつです。
 
 
▼旬の黄ゆずごしょうを味わう▼
黄ゆずごしょう。
作りたてのフレッシュな味わい。
ゆずごしょうに旬があるのはご存知ですか?
最近では、青ゆずごしょうも認知度が上がって、作りたてのゆずごしょうのおいしさを知る人も増えてきました。
あわせて11月が旬の黄柚子で作る黄ゆずごしょう。
芳香な味わいと色合いに感動します。
作りたてでしか味わえない鮮烈な香りもぜひご体験いただきたいです。
「マダムゆず」として長らく活動してきた神谷よしえ氏が、「にぎりびと」としてこの秋に収穫したおにぎり神谷米と、作りたての黄ゆずごしょうを味わってもらうひとときをお送りします。
 
 
▼日程詳細
「旬の会」11月21日(火) 12時の部8名まで
「名残の会」12月3日(日) 12時の部8名まで
 
▼料金
お一人様11,000円(税込)
 
▼内容
目の前でゆずごしょう作りをお見せして、それに合わせて、おにぎりとお菜を召し上がっていただきます。
お土産には作りたてのゆずごしょう1本をお渡しします。
 
ご予約はこちらから
 
 
・おにぎり神谷 詳細ページ

三服文学賞2024.5.17(金)発表!!大賞受賞作品はこちら