和多屋別荘

お知らせtopics

イベント イベント

和多屋別荘における、新型コロナウィルスの感染予防対策について

 

お客さま各位

平素より和多屋別荘をご利用いただき、誠にありがとうございます。
和多屋別荘では今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客さまに安心してご利用いただけますよう、次の対策を行っております。
お客さまには何卒ご理解 ご協力をたまわりますようお願い申し上げます。

■和多屋別荘の主な取り組み

【館内での取組み】
1.アルコール消毒液の増設
・ロビーフロアーやレストラン、エレベータ内へアルコール消毒液を増設
2.消毒の強化
・ドアノブ・扉・手すり・レストランテーブル等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜 実施
・客室入退室時のスタッフにおける手指の消毒を徹底
3.換気
・16時・17時・18時・19時の4回、ロビー・浴場・廊下の換気を実施
4.送迎車
・運転席と後部座席の間のビニール掛け
・下車後接触箇所のアルコール消毒
・お荷物を持つ際、スタッフのアルコール消毒の徹底
5.チェックイン時
・宿泊者全員の方に、非接触型体温計での検温実施
・接触箇所の消毒
・3密にならないよう、整列のご案内(チェックアウト同様)
6.客室案内
・お手荷物の移動の際、スタッフの消毒徹底
・客室案内時、お客様との対人距離の確保
7.レストラン
・スタッフのマスク着用
・使用箇所(席)/テーブル/メニュー/呼び出しベルの消毒
8.入浴
・6/30まで日帰りの入浴を休業
9.朝食
・バイキングではなく、セットメニューの提供
10.客室清掃
・接触箇所の消毒強化
・使い捨てコップの設置

【従業員への取り組み】
1.マスク着用
・出勤、退勤時
・館内での接客業務時
・調理業務
また、清掃作業や三密を避けられる場所での作業の場合は熱中症などのリスクを回避するため、マスクを外して作業いたします。
2.出勤前の健康チェック
従業員は出勤前に検温し、勤務をさせております。
37.5度以上の発熱の場合は自宅待機とします。状態を新型コロナウイルス症状及び兆候と照らし、改善がない場合は所轄 保健所へ連絡し、然るべき指導に従います。
3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
館内への出入りや化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を設置しております。
4.体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

■お客様へのお願い
・お客さまに当施設を安心してご利用頂けますよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
・発熱されているお客さま、また体調の優れないお客さまは誠に申し訳ございませんが、ご利用をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

※2020/06/22 更新