和多屋別荘

イベントevent

イベント イベント

【NEW YEAR HOLIDAY 】NAKAGOの日本酒BARとワークショップ 12月29日〜1月3日

今年2月にPOP UP SHOPを開催したNAKAGOの錫(すず)の酒器を使用した日本酒BARやワークショップ、酒器販売を期間限定で開催いたします。ご宿泊以外の方も大歓迎です。年末年始のおでかけにどうぞ!

◇日本酒 BAR NAKAGO 『魚と酒』
8月に開催されたBAR NAKAGOが、好評につき再登場です。
古来より酒の味わいをまろやかにするとされている錫の器とガラスの器で、新酒松沢などの日本酒の飲み比べが楽しめます。

今回ご用意いただく特別純米酒「松沢-MATTA-「マッタ)」は酒米好適地の特A地区で作られた良質な山田錦を、全国の酒蔵に提供し続けるためのプロジェクトで誕生した商品です。お酒本来のフレッシュな味わいを愉しめるKEG(ケグ)の容器にて、ご用意しております。

期日:2023年12月29日(金)~2024年1月2日(火)
営業時間:17時~24時
場所:手毬

◇錫ワークショップ
錫の器に、きりで模様を付けたり、ポンチで刻印を打ちオリジナルの器を作るクラフト体験。手軽で誰でも楽しめる内容です。

料金:器の購入金額 (おちょこタイプ6,500円、ぐいのみタイプ9,500円)
期日:2023年12月29日(金)~2024年1月2日(火)
場所:BOOKS &TEA三服

◇酒器販売
うれしの茶農家・きたの茶園とのコラボレーションで誕生した器をはじめ、NAKAGOこだわりのクラフトマンシップが光る商品を手にとっていただけます。

ご宿泊以外の方も大歓迎ですので、年末年始のおでかけとしてもどうぞ。
日帰り入浴と合わせてのご来館がおすすめです。

▶️NAKAGO公式サイト

三服文学賞2024.5.17(金)発表!!大賞受賞作品はこちら