和多屋別荘

お知らせtopics

イベント イベント

【お歳暮にぴったり!】とろける温泉湯どうふセット

 
お取り寄せグルメとして、密かな人気のとろける湯どうふセットのご案内です。
 
美肌の湯として有名な嬉野温泉特有のナトリウムを多く含む重曹泉に限りなく近い水を使用した逸品で、美味しさは温泉湯どうふそのまま。
 
 
・豆腐へのこだわり:国産大豆100%
豆腐の材料には、自然豊かな佐賀で育った国産大豆ふくゆたかだけを使用!
 
・温泉水ならではの”ふんわりとろとろ”
豆腐の仕込みにも「美肌の湯 嬉野温泉水」を使うことで、機械作りとは違う、ふんわりとろとろの口どけが生まれました。市販の豆腐ではとろけません。まさにこの食感は美肌の湯の恵み!おすすめは「1,湯どうふ→2,豆乳鍋→3,雑炊」という食べ方です。
 
・豆乳鍋
とろとろの湯どうふを楽しんだ後の白濁した調理水には、旬のお野菜やお好みの具材を入れて豆乳鍋をお楽しみください。飲めば胃腸に優しい温泉水と栄養満点の豆腐で、心も体も、ヘルシーに!

・締めの豆乳雑炊
湯どうふは通常締めは行いませんが、嬉野温泉湯どうふはこの締め雑炊がまた絶品。お豆腐が溶け出した出汁は、まさに豆乳です。まろやかな豆乳にご飯と卵を入れて、トロットロの雑炊をお召し上がりください。
 
 
お歳暮ギフトとしてもおすすめです。ぜひ、ご家族やご友人と一緒に、嬉野温泉の名物料理をお楽しみください。
 
 
ご注文はこちら
ギフトモール 和多屋別荘
 
 

三服文学賞2023.5.27(土)発表!!大賞受賞作品はこちら