和多屋別荘

お知らせtopics

イベント イベント

【ペンギンアパートメント】シルクスクリーン「白ナマズの背にのって」オンライン販売スタート

 
さかざきちはる『ペンギンアパートメント うれしの別荘』特別描き下ろし作品。
テーマは「白ナマズの背に乗って〜新しいフロンティアへ〜」です。
 
嬉野・豊玉姫神社の神使「白ナマズ」。このたびさかざきちはるさんのイラストによって、その姿を私たちの前に現してくれることになりました。「美」を司るとされるそのイメージをパールホワイト&パールグリーンで表現した、キラキラと輝くシルクスクリーン。作品は25cmスクエアサイズと、通常のペンギンアパートメント分譲サイズよりだいぶ大きめなので、これを飾るとなんだかご利益もありそうです!
 
このたび和多屋別荘の会場での販売と併せて、オンラインショップからでもご購入いただけるようになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
●シルクスクリーンとは─
色ごとにひとつの版をつくり、1色刷っては乾かし、また別の1色を刷っては乾かす……これを何度も何度も繰り返しながら1枚の絵に仕上げる技法。
「美」を司るとされる神使・白ナマズを、白パールを重ねて表現、見る角度によって色調が変化するよう工夫しました。 高性能プリンターの普及により、近年ではほとんど行われなくなったシルクスクリーン。インクの調合から、製版、刷版、乾燥、断裁まで、一連の工程全てが、人の手によって生み出される美術印刷です。他に類を見ない美しさを、ぜひご覧ください。
 
 
【サイズ】
*作品の大きさ:25×25cm(額の大きさ:30×30cm)
 
【注意事項】
*直筆サイン&シリアルナンバー入り(シリアルナンバーはお選びいただけません)
*おひとりさま1点まで
*すべて和多屋別荘からの発送となります(送料をご確認ください)
 
●ペンギンアパートメント うれしの別荘
【会期】2023年10月 21日(土)~11月30日(木)

【場所】
エントランス会場 8:00~20:00
BOOKS&TEA 三服会場 9:00~22:00

【料金】いずれも入場無料

三服文学賞2023.5.27(土)発表!!大賞受賞作品はこちら