和多屋別荘

お知らせtopics

イベント イベント

【三服おはなし会】“うららの森”の山崎直也さんによる読み聞かせイベント

 
“うららのおじちゃん”として子どもたちに大人気の「武雄こども絵本図書館うららの森」司書・山崎直也さんによる読み聞かせイベントを開催します。
 
本に興味が出てきたお子さんに「どんな本を読んであげたらいいんだろう?」とか、自分でも少しづつひらがなが読めるようになってきたお子さんに「どんな本を読ませたらいいんだろう?」なんていう悩みはありませんか?
 
三服では専門家がお気に入りの1冊に出会えるサポートをいたします。
読書の秋、親子いっしょに絵本の世界を楽しみましょう!
 
 
■日時:10月1日(日)14:00~14:30

■場所:BOOKS&TEA 三服

■対象年齢:2歳頃~小学校低学年
(小さいお子様は保護者の方もご一緒にご参加ください)

■参加費:無料。通常は日帰り利用の方はお席料(おとな1100円/小学生550円/未就学児無料)をいただきます。

■申し込み:当日受付

■おはなし会に登場する絵本
こんたのおつかい」作・絵: 田中 友佳子(徳間書店)
ぼくんちカレーライス 作:つちだ のぶこ(佼成出版社)
あなたがとってもかわいい」作・絵: みやにし たつや(金の星社)
 
■駐車場について
有料。館内施設をご利用の方は3時間まで300円、5時間まで500円、終日1000円の割引料金が適用されます。
正面玄関から徒歩約4分の第2駐車場は無料です。詳しくはこちら
 

 
 

三服文学賞2024.5.17(金)発表!!大賞受賞作品はこちら