和多屋別荘

お知らせtopics

イベント イベント

【ポップアップストア】KANAKO YAGUCHI KIRIGAMI WORKS

 

一枚の紙を 折る 切る 開く
折られた紙を切り開くと、偶然にできる「かたち」が現れます。
人との出会いが偶然なのか必然なのかがわからないように,
その「かたち」は偶然ではなく、必然かもしれません。
 
誰にでもできそうだけど、私にしかできない芸術。
私もできるけど、誰にでもできる芸術。
そんな切り紙の世界を体感してみませんか?

和多屋別荘と切り紙作家・矢口加奈子さんとの出会いは、2021年の暮れ。歴史ある空間とホスピタリティや様々な取り組みに魅せられた矢口さんは、この空間でご自分だけの表現をしたいと考えました。
その想いを私どもが受けとめて膨らませ、構想してきた「かたち」をお披露目する運びとなりました。アート活動を支援する和多屋別荘の新たな取り組みにどうぞご期待ください。

《ポップアップストア概要》
◇『蒼々と颯爽と〜その瞬間だけの一枚を』
【開催日程】2023年3月3日(金)~2023年3月30日(木)
【時  間】8時~20時
【場  所】和多屋別荘 POP UP STORE(フロント前)
【内  容】美術家/切り紙作家 矢口加奈子さんの作品展示販売

《イベント案内》
『紋様研究室』
美術家/切り紙作家 矢口さんと2万坪を誇る和多屋別荘を巡り、昔ながらの建具や、有田焼の絵付などを参考に紋様デザインを考え、テーブルウェアを製作します。

詳細はこちら

三服文学賞2023.5.27(土)発表!!大賞受賞作品はこちら